プロフィール

しょここ

Author:しょここ
母ちゃんの愚痴ブログ
時々吐きにきます・・・・

ワンのブログは

↓です・・・・


ワンのブログ


たまちゃんカップ時計


ブロとも申請フォーム


今日も変な天気・・・・曇りのような晴れのような
ココアショコラのいつもの夏の日々

(宿題は最後の追い込み中)

続きを読む>>

最後なので桃入りアイス(苺味)たべてP1000983.jpg

え???おかわり????
っと桃一個分食べて(いいのかな?)
いつものように食後のお遊びP1000930.jpgカミカミかぼちゃ美味しい


なのに・・・さっきすこ~しショコラのが桃多かったから?????
ココアP1000948.jpg

急に立ち上がって・・・・

いつもみたく喧嘩してP1000943.jpg
転がって

ココアが獲ってしまう
P1000941.jpg

こんな毎日・・・・
今までは夏休みでギャラリーたくさんいたけど・・・
明日からは・・・・静か・・・かな?P1000922.jpg足長っ

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

すっかり夏休みも終わってしまいます・・・あと今日1日
また規則正しい日々がやってきます

続きを読む>>

そんなこととあまり関係ないのですが・・・・愚痴を一つ・・・怒られるかも・・・・聞き流してね!!!
最近子供のお友達ママさん達とお話してるとき・・・いつも意見が分かれてしまうことが・・・・年頃(一応中高学生なので)なので・・・お付き合いする子とか出てきますよねぇ
そこで・・・・・付き合うことに慣れてない子供達・・・・
映画みにいったり・・・・御飯たべたり・・・・しますよね。たまには・・・
ここで意見が分かれます娘オンリーの家庭対息子オンリーの家庭

要するに女の子の分も払ってくれなきゃ・・・割り勘なんか・・・あかんわぁ・・・・・払ってよーっていう娘を持つママと
中学生がグループでお出かけしたり・・・彼女とお出かけでも映画は高いし自分の分は自分でやろーっていう息子のママ・・いつも決着はつきません・・・
私はもち自分の分は自分で・・・です・・・
彼女だろうがなんだろうが学生なんだから払わなくていいって思うし子供にも言ってしまってます。(まだ誰も浮いた話も彼女もいないので想像の世界ですが・・・)ギリ許せるなら缶ジュースくらい?!かな・・・
なんで払ってもらって平気なのか分からない・・・・
払ってもらうのが女の子として当然、払わない男の子は男が廃るって考えるのが理解不能です・・・どうして価値下がるの??
やだやだこういう母が今の女の子の形を作ってるんだろうなぁ
私も女の子いるけど・・・いる今もいなかったときも・・・・自分の分は自分で払いましょうの頑固者だったし・・・・
男の人に払ってもらわないといけない時があるってのは社会に出てからだしね・・・どうしても払ってもらわないといけないときは後で何か返さないと借りが。。。。。ってずっと思うから余計面倒だし・・・って思う
それとベタベタ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆を四六時中道でもスーパーでも、どこでもして欲しがる女の子になって欲しくないし・・・その彼にも・・・・やだ!ヤダーーーです・・・仲良しはいいのですが・・・
子供と恋愛系ドラマみながら・・・女の子の心理・・・・化けの皮をさりげなく暴きながら一緒に見てるけど・・・いいのかな???って思いながらも・・・・家に我がまま女の実物いるから・・・ある程度は判ってるとは思うんだけど・・現実はこれからだし・・・
純恋歌????だっけかかるだび・・・こんな恋愛して欲しい・・・平井堅聞くたび・・・こんな恋して欲しい
って思います。子供には余計なお世話なんだけど・・・・
母ちゃんは心配です。色んな経験しては欲しいけど・・・
昔と違う世の中だし・・・・・

まったく
P1000975.jpg人間はたいへんだね

宿題用の花狙ってるココアもP1000977.jpg

リラックス中ショコラもP1000976.jpg

恋するのかなぁ???・・・なら年頃の子供いっぱいで心配ますます増量だわ・・・
でもこんな母のいる息子や娘とお付き合いする子って・・・大変かも
うふ♪(* ̄ー ̄)v大丈夫よーん・・・優しいからぁ
ってことで母の妄想(心配)はまだまだ続くのでしょうね・・・・

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

昨日はブドウとか貰ったままだったので・・・P1000911.jpg
やっとこさ
食べました

でっかいでしょ
P1000913.jpg
P1000912.jpg

きゃーっ!!!!!!採れたてだったらしい。。。。。

続きを読む>>

匂いに敏感だからか・・・・・でっかいからか・・・
ココア満面の笑みで登場P1000946.jpg

つづいてショコラP1000945.jpg
あのーもしよかったらぁって登場!!!
あーあ見つかっちゃった
はいどうぞP1000952.jpg

ショコラはちゃんと加えてお気にの場所に移動!!!!!!

暫く格闘して?P1000955.jpg
(鼻に見える?けど・・・ぶどうです)食べてます・・・あつ!!!!皮取ってないゴメンネ!
たべちゃったぁ
ココアは口から落として
P1000953.jpg

見つめてる???????って思ったら即効食べてもたぁ・・・・

次くれ~!次くれ~!!!!P1000929.jpg
って見つめる(⌒▽⌒)アハハ!

次は桃
P1000914.jpg

見つからないように食べなくちゃ

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

今日はお祝い
5月の終わりからチームに入ってる3男君
試合で初ゴールしましたぁ
  

続きを読む>>

今日は朝4時半に起きて日曜出勤(オマケに早く出る)の父ちゃんの入れて
8時半に模試受ける為に出る長男・・3男君の用意して・・
8時半から中学の美化活動(真夏の草抜き)に参加して
お友達の母に連れてってもらってる3男の試合会場に送れて行きました・・
一試合目は間に合わなかったのですが
二試合目に(確かバックのはずだったのですが)コロコロっとボールが流れていったトコにいた3男君サイドからのキックが入りましたぁ

親子で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
初ゴール

来週からのリーグ戦でも・・・・っていうのは親の欲目ですが・・・・
一度オンゴールオウンゴール(HANAパパさんありがとう)の経験ありの3男なので・・・ルールとかわからないけど・・・・とにかく良かったです。
それにゴールしたら塾やめていいよっていう約束・・・忘れてるみたいです・・・しばらくほっとこ

ご褒美に帰りのローソンで買ったからあげくん
P1000885.jpg

さっそく・・・何かを嗅ぎつけた2人(犬?)・・・・

あそこだよ・・・・
P1000887.jpg
っとココア

よーく見えない
P1000886.jpg

っとここまでしてました

あとは3男に向かってP1000882.jpg

ダッシュ

もらえないよ・・・レッド(辛いの)だから・・・
残念・・しつこいから閉じ込められたココアP1000890.jpg

おもしろくないP1000893.jpg
ショコラ
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

夏もそろそろおわりですが、昨日我が家ではもらいました・・・

続きを読む>>

でも贅沢な時代で・・・・最近の・・いえいえ我が家のお子達はあまりが好きではありません
理由は汁が嫌だそうです・・・・・
でも5月くらいのスイカはサクサク甘いから好きですが・・・

食べないともったいないだけど私と娘(無理やり)では食べきれない・・・・でもちゃんと食べないと申し訳ないし・・・

半分切ってに任して・・・あと半分P1000900.jpg
なんか凄い・・・

私と娘で食べながらココア


P1000899.jpg



ショコラ
P1000901.jpg

にもおすそ分け

もう終わりのほうはP1000906.jpg

置いてみた・・・・・
(あっちゃー!!!娘の絵日記散乱中やぁ~)

興味深々・・・今にも食いつきそうなココアP1000903.jpg

ってか・・・すぐ顔入れて食ってるしP1000902.jpg

お上品ショコラは・・・・見てるだけ???P1000904.jpg

だったけど・・・ココア見て・・スイカ好きだし・・・我慢できずにP1000905.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪やっちゃいましたわぁ


しばし食べさせて(いいのかなぁ!?)
お顔見ると・・ショコラは綺麗なのに
ココアは
P1000910.jpg

こんな感じ

今日はお友達のお母さんから大・大・大好きな大きな葡萄ちゃん達
実家から桃ちゃん達届きましたぁ

明日もフルーツ祭りですぅ

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

今日は次男の登校日・・・夏休みというのに昨日から登校日が続いてます

続きを読む>>

昨日はの登校日・・・だけど先週から少し咳(っていうか痰)が続いてるは月曜日に行って登校日(水泳検定なのです)は駄目ってストップかかりました。レントゲンや酸素の%濃度?調べたりして、喘息とかじゃないのですが・・・気管支炎になってしまうかもかもかも・・・ってくらいのうすーーーーーいモヤッとがあって・・・今マイコプラズマ肺炎も流行ってるので・・・ってお薬もらって様子をみて金曜日もう一度受診だす。つまり風邪???????
久々のでしたわぁ。だからからか3の塾の時間をすっかり忘れて(病院出て携帯の着歴で思い出しました)ギリギリ1分前に塾に到着・・・・怒られなくて良かったね
ってな感じで火曜日は休んだけどの登校日、今日水曜日は2の登校日と長男の高校のオープンスクール、明日は3の登校日、明後日は長男の登校日・・・夏休みに登校日Σ(´□`;) ヤメテーくれぇーーー
するならみんな同じ日にしてくれぇ
塾はあるしピアノやバレエ・・・・みんな夏休み時間なんだから・・・
P1000825.jpg

ってかココアはん 聞いてくれてないんかい?????

それだけじゃない中学校は登校日に殆どの提出物を出さないといけないらしく・・・着実に進めてるのかと思ってたけど・・・
やっぱり前日に大騒ぎ・・・家中絵の具だらけになりましたぁ・・・
そして今日登校日の2・・・朝になって「意味分からない」っと叫んでました・・・こいつのこの言葉はクセモノで・・・
やっぱり今日提出の物がザックザック出てきました。
あと30分しかないのに・・・作文、標語、習字・・・・「時間がない」としっかり用意をさせてアドバイス????を求めてさっさと仕上げて行きました。最後まで「今日ナルトの映画一緒に行きたいなぁ・・・」っと愚痴をこぼしながら・・・・・
こぼしたいのは私です。。。。急いでるのにこれ全部片付けてお弁当もせなあかんやん・・・

その様子を見ていたP1000846.jpg
ショコラ達・・・人間は大変にゃって思ってるのかも
( ´△`)アァ-~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
私もココアになりたいP1000875.jpg

ってこれは・・・無理・・・・この寝方疲れ取れない

これも無理P1000823.jpg
汗一杯しみたのお父さんの服を布団になんて寝れないわなぁ・・・・

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・このまま人間で頑張ります!!!!!

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

今日は燃えるようなだったのに昼からや凄い・・・そしてまたの繰り返し・・・何がしたいのか・・・・本気で日本沈没心配です

続きを読む>>

家ではココアP1000871.jpg

とショコラP1000870.jpg

は平凡な日々・・・・
だったのに
今日はちょっと違いました
ココアがビビリだったのです・・・
すっごい雷で私もビックリしていつものように電気消して・・・テレビ消して・・・していましたが・・・
私が慌てるとショコラが吠えるってことはあったけど
今日の雷でココアが吠えてました・・・ウォンウォンっていつもの太い低い声で・・・・雷がドーッんって鳴るとP1000872.jpg
ビックリして吠えはじめ・・・
ついに・・・・なんとP1000869.jpg

PCとゴミ箱の陰に隠れてしまいました・・・
確かに凄いの何回か鳴ったけど・・・
そんなんじゃ生きてけないよ・・・なんで今日だけやねん?いっつも平気だったのに???

ってことで・・・空がだんだん暗くなってきました雷また来そうです

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

・・・ε-(´o`;A アチィ台風の影響ですごーーーーーーーーーーーく雨は降ったけど・・ε-(´o`;A アチィ・・・だから???いやいや夏だから・・・・だよね

続きを読む>>

何かテレビ?でやってたの急に思い出して・・・ワンのリラックスマッサージっての
やってみた・・・・
確か耳と耳の間とか背中グーーーーーーーーーーーーーーーって引っ張るのよね!!
では早速P1000859.jpg
怖い顔?????
気持ちいいの?????
では背中・・・
P1000860.jpg

・・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!皮???脂肪???皮だよね・・
ココアはP1000862.jpg

なんかゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!ココアのが・・・・・
いいなぁ・・・まだこれだけ伸びるンダァ・・・脂肪つけることできるのね・・・
私は・・・・・ギャーッ!!!!!
工事中です・・・・見れないです!!!

気持ちいのかな?じっとしてるって思ってたら・・・手離した隙に逃げた????PCの下に・・・P1000857.jpg
狭いとこに2人で・・・

っていやなん????痛い????気持ち悪い????もっ一回する???って呼んでも・・・
ココアは足クンクン( ̄∞ ̄)して遊んでるし・・・ショコラは寝たふり・・・
聞いてない!!!無視かいなぁ・・・・・

P1000858.jpg

こんな不器用な私に誰かちゃんとしたやり方教えて下さい

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

17日は3男の10歳(若い)の誕生日でした
そして長男の高校のオープンスクールもあったりバタバタな日でした

続きを読む>>

昔はなかった?オープンスクール一日受けたい高校の生活体験できるのです。実験とかさせてもらったり。学校の特色説明してもらったり・・・申し込むと夏休みに行けるのです。
なんかすごいですよね今の子は
先生の代わりに受付してくるように頼まれてたのに・・・行ったら息子はいないし・・知らない学校歩き回って探して受付で聞いたらもう受付されてますって・・・・
私何しにいったのやら・・・・しっかり役立たずでした・・・先生すいません
帰ってきてから聞いたら「え!!来とったん?」って門で9時にって待ち合わせしたやん・・・「門で待てる雰囲気ちゃうし適当に受付して入ってた」やて・・・・私は「どうしよ・・・・粗相があったらぁ」って悩んで行ったのに、おらへんから焦って名前も聞かれるまで言わなくて・・・受付のシュミレーションまでしていったのにぃ・・・ぐじゃぐじゃやったやん!!!親の心子知らず。。。です。。。もう一つは先生と一緒だし安心だわ。
でもここは先生方もとてもいい方ばっかりで慌ててる私にもとても親切でした・・・それに男子生徒の爽やかなことったら・・・・みんな挨拶してくれたしぃ・・・女の子はねぇ。。。。何処も同じかなあんなもん!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・私が気に入ってもねぇ・・・本人が決めないと
受験生を実感の一日でした・・・誕生日だけど060817_1423~0001.jpg



なにが食べたい???って聞いたらから揚げらしくて鶏肉2キロも買いましたわ・・・いつも1キロだけど足りないし・・・・2キロのから揚げ揚げるの結構うんざりかも・・・・
ケーキも作らなかったオープンスクールにピアノや塾の送迎あったし・・・夏は果物がねぇ(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ言い訳です)・・次は作ります・・・
ってことでこれ20060818191602.jpg

今日はココアとショコラもすこーしから揚げもらったし・・・ケーキももらったのです・・美味しかった????
20060818191507.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

お盆の夜・・・ココアが変なんです・・・・
多分・・・・偶然・・たまたまお盆の夜なんですが・・・

続きを読む>>

昨日の夜
付き合いで深夜族してた私にゃ宿題もないし・・・・することもない
だから写真でもPCに入れようか・・・ちょっとサーフィンしてもようかなぁって遊んでても・・・すぐに終わっちゃうし・・・・
ボーってしてたらココアがやってきて
PCになにやら釘付けP1000830.jpg

じーーーーーーーーーーーーっ

ん????
どうした???っていってると
私の膝の上に来てじーーーーーーーーーーーーーーーーーっP1000840.jpg


なに???なに???
って思ってるとオウゥオウゥーーーーって書けないような声でなんかつぶやいてる???
20060816174519.jpg

つぶやいては・・・覗き込む・・・を繰り返し)P1000843.jpg


だんだん大きなワンワンウォンウォンって声になって
ココア!!!夜中にうるさい!!!って怒ってたら
ショコラが飛んできて
20060816175751.jpg

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って余計騒ぎになってしまった

mmmomo.jpg

止めてくれるつもりだったのでしょうが・・・・
うるさいんですけど・・・・(でも多分私の怒り声が一番かも)

犬って目悪いって思ってたんですが・・・・PC画面のですが犬って認識できたのかなぁ???
でも自分達なんですがね
ちなみにココアは20060805174958.jpg
これ見て吠えてました

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

土曜日またまた・・・違うとこに安い映画観に行ってきましたぁ・・(こんなのばっかですが・・・)
だってもうすぐナルトの映画観に連れてけって言ってるし・・何回も旬の映画ばっかわねぇ・・・・
ρ(-ε- )高いし・・・

続きを読む>>

隣の市にある市民ホールでサタデー映画あるんです・・・もち子供用もだけど・・・大人用もあるんです月(?多分)代わりで・・・
去年上映したのを・・・半額で・・・
大抵夏休みの映画を2個くらいまでしか観れない我が家の子供達はここでよくお世話になります・・・・
20060814124236.jpg

今年は去年の「ワンピース・・・・」でした
だから下二人は勿論だけど去年友達と見に行ったけど、電車事故かなんかで遅れて最初のほうが観れなかった次男も・・・連れて行ったけど
・・3人で1500円
もち私は観ずにホールの中で待ってます。
エアコンガンガンの涼しいだだっ広いホールの殆ど待ってる人2,3人くらいの中で読んだり飲んだりして・・・・
隣のホームセンターで買い物とか隣の喫茶店かな?あれはカフェじゃないなぁ・・・で初一人でコーヒー飲んだりってデビューしようかとも思ったけど・・・ここは120円の缶コーヒーで・・・
昼寝したり・・・ボーっとしたりしてました
裏は川があって川原もあってココアとショコラが喜びそうだなぁって思ったけど・・・暑いし・・今鮎釣りのおじさんがあちこち川の中の座ってて・・・騒いだら怒られそうだしね
もう少し涼しくなったら連れて来るね・・20060814124337.jpg
館内の窓から見ても涼しそう・・・だけど・・・この水何するのかな?????


こちら随分前に買ったけど使ってない物・・・・20060812135325.jpg
フード缶
名前がショコラで・・・衝動買い色も同じだしプードルだし
この缶の色好きだから・・・・でもまだなんも使ってないし包装のまま・・いいのかな???
・・・・・こんな感じであちこちゴロゴロ片付かないわぁ
20060814125605.jpg
母ちゃん片付けてよ・・・
20060814125521.jpg

お留守番のご褒美下さい

やっと夏休みの役員行事のメインの自治会の納涼祭終わったし・・・嬉しいわぁ・
・・
でもまだ子供の宿題残ってるはず・・・だから・・・確認するの怖いけど今からオシリ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!叩かなきゃ夏休み中に終わらんやろなぁ・・・・・

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

最近なかなか遊んでくれないココアにショコラは・・・・
プンプン・・・イライラ…o><)oモォォォォ~ッ!!

続きを読む>>

ってな感じで訴えてます・・20060812135228.jpg

可哀想な・・キティちゃん振り回されて・・・カミカミされて・・・



でもココアは・・・20060812135345.jpg

しーらない!!

だから今度は
20060812135250.jpg
音が出るのカリカリ・・・

食いしん坊
20060812135239.jpg

さすがに反応!!!

背中擦りつつ20060812135304.jpg
やってきて
20060812135404.jpg

バトル開始

でもすぐ仲良くのアイス見つけて
おねだり!!!!!
20060812135355.jpg

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

まだまだ暑い燃えるような日が続いてますよね
こんな暑い日なのですが・・・
お馬鹿な母ちゃんは・・・
毛まだ少ないし・・エアコン全開だから・・・・寒いのかも・・・
って勝手に考えました

続きを読む>>

そこで・・・何も用事ないし・・・ってコトで少しお買い物行ってきまーす!!!
ポイント貯まってるし・・・ココショコの服をって思ってたら・・・
バーゲンだぁ
ラッキー\(^^\)(/^^)/
早速ジーンズのつなぎっていうのかな・・・見たけど・・・50%オフなのに・・・ココアはあるけど・・・ショコラが・・・ない・・・
まあいいわ
次って見たら・・・いまの季節にも着れそうなの見っけ
涼しそうだし・・・毛の代わりになるかも?!・・・・ハイならないです・・

嬉しい50%オフだけど・・・案外毛ないから・・・今は大きいのかもって思ったけど・・・買っちゃた

で早速d(・・〃) ゲージで転んでるお二人に見せたら20060811115305.jpg


なんですか????
20060811115255.jpg
とおしゃれ大好き君
そして?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?おやつきゃな?
20060811115245.jpg
って耳もだけど・・顔ふわってしてきた!?ココア

ではこんどこそ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

20060811115957.jpg

母ちゃん・・足付いてるんだね!!!とご満悦ショコラ

20060811115939.jpg

何かオシリが????ってしゃべってるんの???お二人さん!!!
ふふふ・・・オシリ丸見えだもんね!!!
ココア君・・・オシリ隠しちゃったぁ?
20060811115928.jpg

なんやかんやで・・・・
こんな感じになりました20060811115912.jpg

(`∇´ )にょほほほ毛がないからか?パジャマみたい・・・
ま・いっか

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

みなさん 昨日は温かいお言葉本当にありがとう
綺麗な新しいふわふわなココアとショコラを目指して頑張りますp(#^▽゜)q ファイトッ

続きを読む>>

昨日のショコラは
割と元気(大人ジャン
20060809115730.jpg
にこにこって
おやつの催促

でンモォー!! o(*≧д≦)o″))無いっていうと・・・

20060809120123.jpg

いつものテーブルの下o(*^▽^*)oあはっ♪

暑くなるとエアコンの近くに移動20060809115803.jpg



ココアは・・・・出てこない20060809115742.jpg



ずっとこんな感じ

出てきても背中擦りまわって斜めに歩いてる!!!!

やっぱ猫ちゃんなの??ひげないから・・・まっすぐ歩けないのか????

御飯もいけないとおもいつつ・・・普通のフードで駄目なら・・・おじや・・・おじや嫌なら・・・レトルト???ってあげてもちょっとしか食べない
大喰らいココアカムバーック!!!!
・・・・って心配だったけど

今日はすこーし出てくるようになって・・
おやつも食べてます
良かった(´▽`) ホッ

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

トリミング行ってきました・・・たっぷりご指摘も受けてきて・・それプラス帰ってきたココアとショコラの姿で かなり落ち込んでましたが・・・やっと現実に向き合えるようになりましたぁ
でもあまりにも過激なショットは今は・・・・毛が生えるまで封印です

続きを読む>>

初めて行ったプードル専門のお店(もう閉店するらしい)にショコラたちをトリミングに出してプードルを飼う自信が思いっきりなくなってしまいそなご指摘いっぱい言われてしまいました・・・
お家のシャンプーも基本は(;`O´)oダメーーー!! もっとちゃんと根っこからのちゃんとしたブラッシングでの乾燥じゃないと・・・もつれる胴輪使ってるから。。。。わきの下や色んなトコがもつれる  毎日の1時間以上のちゃんとした丁寧なブラッシングじゃないとうわべだけだともつれる
今までも  ちょっともつれてるねぇ・・・時間かかるかもって言われたことあるんですが(飼い主失格)・・・
今回一度全部剃っちゃわないと結局このままだと蒸れて病気になるのでって・・・・
プードルは1ヶ月に一回はきちんとした専門の人に任せないと・・・・って・・・・
ココアはテディにショコラはマイアミにって・・・・・思ってたけど・・・今回武蔵君で結構毛玉ないって思って行ったのに
こんな姿になってたなんて・・・・・
今まではこんな感じでトリミングから可愛くなってかえってきたのに
20060808141551.jpg
2人テディとか
20060808141704.jpg


2人ボンボン足つきテディ
20060808141806.jpg

だったり
一番のお気に入りは20060808141834.jpg

これ・・・短めにだったけどテディなのです・・・
可愛いしバンダナのオマケまで付いてますますキュート・・・(ちなみにお値段も今回のトコと同じ)

なのになのに・・・・結局剃りました
確かに短め希望だったけど・・・・

顔に毛あるだけで・・・体まったく毛がないの・・・・

顔も怖い・・・かも

ショコラは20060808143345.jpg

おじさん(>_<)

ココアは20060808143515.jpg
なんか違う・・・・
でも顔だけかろうじて1センチ位の毛があるのです
耳だけフサフサがかえって変!!!
足もショコラだけこんなの
20060808143500.jpg


全身は立った姿は可哀想でアップできない・・・
ココアも毛がないけどショコラはもっと毛がないの干からびた蛙みたいで
元祖プードルカットのボンボンの毛がないつるつるの足!!!
ココアは
20060808143412.jpg

ショコラは
20060808143358.jpg

このショットが今回は限界かも・・・・。P1000733.jpg


暑いからワン達にはこの方がいいのかもしれないけど・・・ハァハァしなくはなってるから・・・でも日差しを肌に直接浴びるのは可哀想だから当分外には行けない
2ミリも毛がないのだから・・・私の手入れが悪いからこんな裸んぼうにされて・・・
この子達皮膚が舐めすぎで化膿してるんだから・・・って言われて
でも帰って見たけど何処なんだろ???もしかしてココアのお腹のシミみたいなのかな?????
ショコラは足が長いからほんとガリガリで・・・
余計可哀想で・・・いつか見てみて下さい。
今までこんな感じしたことある?って聞かれても「ありません」しかなくて
こんなに色々言われて落ち込んで二度と来ないけど・・・
もうお手入れが楽になるしか言えないし・・・
ほんとにこんなのあるンかなぁ???しかないし・・・
今までのお店は時間かかっても可愛くしてくれて・・・改めて感謝した・・
今回これできっと綺麗な毛になるんだろうから今度はちゃんとしてあげないと
でも今までより武蔵君でちゃんと・・・の繰り返し
明日から毛が早く生えます様に
昨日までの
20060808143444.jpg
ココアと
20060808143423.jpg
ショコラに早く戻りますように

今回は刺激の少ない写真使ったから・・・
お許しを・・・
また元に戻ったらいつかアップするかも・・・


なんか可哀想な見てはいけないものみたいになったなぁ
ココアとショコラじゃないみたい
ほんまこれで良かったんかなぁ
暑くないからえんかぁ
ショコラたちにもっと御飯あげなきゃ!!!!・・・ガリガリだぁショコラ・・・
家族の感想です
実家の両親も「御飯あげよ・・・」
「なんでこんなんにしたん?」って言って怒って帰りました

決して可愛くなってません・・可哀想・・・だけです
私のせいで・・・・
ごめんね

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

この前海岸に行った日の午後・・・・山の上にある・・・無料の3D映画が見れるとこに行こうってことになって・・行ってきましたぁ
ココにはスプリング8(大型放射光~施設ですが知ってるかなぁ?)があったりぃ・・へリポート・・・粒子線医療センター (最先端がん治療施設)とか・・・・大学・・・もあって・・
そうそう3号のの試合もここで何度か・・・20060807003014.jpg

ってな感じのとこです・・・・

続きを読む>>

いくら山の上で涼しいっていっても真夏・・・・あちぃ
2号は一緒に芝生でココア達と遊ぶって行ってたのに・・さっさとエアコンの効いた科学実験で遊ぼうっていう施設に行ってしまった・・・3号4号は父ちゃんと忍たま(古いのしかないの)観に行きました・・・・
残された私達は早速ひろーい芝生に20060806235529.jpg


でもさっそくココアは抱っこしてくれぇ・・・が始まり・・ショコラはボール投げても私の側10m以上離れない男だし・・・
つまらん

涼しい風なのに・・・この体だから汗が・・・汗が・・・化粧を流す・・・

そのうち僕車に乗りたいってココアがダッシュ
20060806235449.jpg

ショコラはさりげなく車に近づく・・・20060806235431.jpg



ちょっとあと10分出てこないんやから・・・遊びぃよぉって言っても20060806235821.jpg

やだ!!!!降りない!!!!

ってエアコン男たちと涼んでたら・・・みんな帰ってきて
またまた・・ココショコ無理やり?!お付き合い

20060806235340.jpg

母ちゃんから離されて・・・・

「ココア・・負けないからナァ」・・・と軽く挨拶してるのか・・・「たまらんナァ」とぼやいてるのか・・・

20060806235509.jpg
は知らないけれど・・・・

さあ始まりますよー
よーいどん

20060807000150.jpg

3回させられて・・・やっと帰れますぅ
お疲れさん!!!帰ったらアイス食べよう!!

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

昨日も朝から暑い日でした・・・
でも朝から1号(子供をこれからこう呼ぶことにしますね4人だし)の塾の送迎なので準備してると4つの瞳がキラリン
無視したら・・・
喧嘩してる
20060805175710.jpg
おりゃー
ありゃー

続きを読む>>

しゃーないし朝やし・・・ちょっと連れてって寄り道してあげよっと・・・
リード見せたら狂ってます・・我先に我先に・・・と付けられへんやん・・・そんなに嬉しいんかいなぁ(/▽*\)~♪
って1号送ってった帰り道の道の駅ってとこによって海岸近くを少しだけ散歩

行くよ
20060805174605.jpg
はぁ~い

で高いところも好きな男20060805174617.jpg
が微笑む


僕ももってみようかな???
20060805175147.jpg
ビビッてる???
何を・・・・おっしゃいます。。お母様!!!

20060805174958.jpg
ほら???見て???嬉しそう・・・だよ僕

だけど・・・だけど・・・やっぱ怖い???
20060805174936.jpg


後ずさりしたらココアが落ちるやん(; ̄ー ̄)

ってことで満足した???暑し・・・帰りましょ

って言ったら


嫌じゃ・・・嫌じゃと引っ張る・・・
20060805175655.jpg

えんやぁ・・・ココで終わっても???って言ったのが分かったのか
私の顔が怖かったからか・・・20060805175736.jpg

無事帰りま~す・・・

                 つづく

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

毎日暑いε-(´o`;A アチィ日が続いてますがみなさんもワンちゃんは大丈夫ですか?????

続きを読む>>

今日久しぶりにお出かけした(またアップします。お楽しみに!!!)ココアとショコラ帰ってきてからハァーハァー

そこで去年ワン用クールマットの中身を腐らせた母ちゃん考えた・・・何も買ってない・・・暑そう
前に誰か(ゆんさんかな???まうさんかな???)言ってたペットボトル凍らせて・・・って・・・でもかじるかもって

そうや!!!クールマットのカバーに入れたら・・・かじられないジャン
おー(`∇´ )にょほほほ
買わなくてすむやん・・・・

で早速息子がに持ってく水凍らせたペットボトル2個入れて
ココとショコにあげたら20060804221956.jpg

w(゜o゜)w オオー!いい感じ

ショコラも20060804222015.jpg

いいですぅ

ココアのお顔は・・・・・(; ̄ー ̄)...~ン?気持ちよさげ・・・

ってか異母兄弟のそら君????になんか似てませんか???
親の欲目かなぁ・・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは20060804222032.jpg

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

久しぶりに買ってきたグリニーズずっと食べてるショコラは大喜びP1000615.jpg

早速ガジガジ・・・

続きを読む>>

そこに初物にはなかなか手を出さないあいつの視線がP1000617.jpg
美味しいのか????

視線を気にして移動をしても
P1000626.jpg
じぃ~

やっと美味しそうってクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンP1000623.jpg
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ


でも無いなんもない

だから
P1000624.jpg

もちろんショコラを睨む・・・・


そしてもちろんP1000636.jpg
取っちゃうんです・・・

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))母ちゃんもう一個下さいP1000631.jpg

はいはい


どうぞ・・・P1000616.jpg
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは隠さなくても大丈夫だよ
ココアもゆっくり堪能!!!これから虜です。P1000634.jpg


テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

今日は暑かった外に出たら茹でになりそう・・・・

続きを読む>>

こんな暑い日だけど・・・母ちゃんは塾4往復とバレエ2往復暑さに負けず頑張っております。ハイ
今年は受験生いるしぃ・・・塾フル活動って感じで頑張ってね・・お兄ちゃん
でバレエも11月に発表会があるから・・・それに向けてちゃんも頑張ってます。
こちらは去年の2つの内の1つ20060801214317.jpg
眠れる森の美女の中の白い猫ちゃんでした・・・あと雪ってのもあったなキラキラの衣装・・そちらはまた・・・
今年は確かくるみ割り人形・・・でコロンビアーナだったかな???楽しみなような・・怖いような・・・きっと・・雑技団メイクで誰だかわからないわ

暑さでダラダラのココショコ

20060801220605.jpg

だらだらしてたのにに遊ばれて20060801220740.jpg
こんなことぉ
すぐに逃げたこいつはいつものつまみ食い
20060801220853.jpg

今日は

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


