プロフィール

しょここ

Author:しょここ
母ちゃんの愚痴ブログ
時々吐きにきます・・・・

ワンのブログは

↓です・・・・


ワンのブログ


たまちゃんカップ時計


ブロとも申請フォーム


ここ結構気に入ってましたがやっぱりCURURUhttp://myhome.cururu.jp/boropuu/blogに引越ししますってか地道に越してました・・・・

お手数おかけしますがリンクしてくれてる皆さん
          お気に入りに入れてくれてる皆さん

        変更お願いします


お手数おかけしますがよろしくお願いします
レッドカーペット多分なのですが・・・・・
ワタクシまた引越し検討中
http://myhome.cururu.jp/boropuu/blogここです・・・・・
写真の編集出来てお絵かきも出来るの
でもコメントが淡白なので・・・思案中
リンクしてくださってる方々
お気に入りに登録してくださってる皆さん
時々訪れてくれてるかも?の皆さん
登録お願いします・・・・でもまた戻ったらごめんなさい

ハラハラほんとごめんなさい
よろしくお願いします。

タグ : またまたご迷惑おかけします

最近ちょこちょこドライブや散歩に行ってるココショコ君たち・・
でもやっぱりストレス?なのか・・・時期なのか・・・・・
毎日大変なんです・・・
そしてショコラの影での悪い行動も発覚大粒の涙

続きを読む>>

ココアがしかけ・・・
そしたらこう
なって最後に
怒られてしまって終了!!!

を繰り返すだけでしたが・・・・ショコラが大大大好きなおやつに関して威嚇したりしてココアのを取ってることが発覚したので急遽
ゲージの真ん中に仕切りつけて網ごしにあえるハウスにしました・・・・061022_1008~01.jpg

はあ・・・・どうしよう!!!ハウスが家を占領しまくる考え中
皆様・・・ショコラにお祝いコメントありがとうございましたおじぎ

昨日二歳になった僕ですが・・・
まだまだガキンチョ・・・
よろしくね

ちょっとだけ昨日の様子をお伝えします

続きを読む>>

昨日は僕の天敵?ライバル?の人間家族の影のボスレッドカーペット長女の○○○ちゃんがケーキを作ってくれました


母ちゃんはちょっと忙しくて無理かなぁ・・・また買ってくるのかなぁ?・・・もしかしてないの??????・・・って思ってたけど

な・な・な・なんと・・・あったのです泣く


じゃじゃーーーーんP1010464.jpg
こんな感じ・・・
まだ7歳のギャルなので・・学校あったし・・歯医者もあったし・・・今回はバームクーヘンをスポンジの代わりで使って作ってくれたんダァ

僕も食べたよ
P1010469.jpg

おいしかったぁ
鼻にクリームが・・・・**(/▽/)**ハズカシ

色気より食い気の僕に
プレゼントの1つにこれあったの
P1010472.jpg


おいしかったぁ
いっぱい食べたよ・・・・今日は無礼講だって・・・
今日は我が家の犬族のドン

ショコラの誕生日

おめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

いつもココアの面倒見させてごめんよー061018_0945~010001.jpg


今日は好きなことしていいよ・・・・・・
ケーキどうする?
御飯どうする?
毎日暑くて・・・・賑やかで・・・・・うるさい!っと叫んでたら・・土日熱出しちゃいました。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ年には勝てない?暑さ寒さに体が順応出来なかった?照れちゃう


もう今日は元気ハツラツよ
やっぱ若い???????牛乳

続きを読む>>

玉転がしも終わって次はお祭り。。文化祭。。発表会。。。日本は忙しい国ですわ。

すんごく天気もいいし熱あるけどココア達のハウスが綺麗にしたくて・・・・お散歩はちょっとずつ夜に行ってたけど
ほんと久しぶりに庭で遊びました・・・


でさっそく植木鉢にマーキング・・・・・・・・・「おいおい」

その後いつもの「掘り堀り」
・・・・だから
・・・・「おいおい」


20061016085702.jpg元気に遊び

20061016085050.jpg
バイク・・・・・に乗り
花も見て・・・・
20061016085213.jpg遊び

こんなお顔になりました

20061016084929.jpg
・・・秋定番・・・ひっつき餅?くっつき虫?引っ付き虫?だらけ・・・・・なんだっけ????分からなくなってきた・・・・
夕焼け
まったりな週末を夢見てる私・・・
空想の時間はあるから・・・おしゃべりの時間も・・・
①出来るならもう一度小学生に戻って勉強し直したい
②独身のとき外国やらもっと旅行したかった
③結婚はもっと後にしたらよかったぁ
④違う結婚相手ってのも絶対ありやったなぁ
ってなこといつも考えたり・・・友達と話してますが楽しそう

続きを読む>>

今回長男のためにベッドを新しくしたんです20061013152833.jpg

・・・・ニッセンです。安くていいんだけど問題が・・・・
これです20061013153126.jpg

考え中どうすりゃいいの
  早速見つけてダンボールにマーキングするしぃ・・・・月に一度のダンボールの日まで邪魔でしたぁ・・・今週の水曜日やっといなくなってふぅーっ!ふぅーっ!
しっかりまったりできるこの方達

ショコラは大好きな怪獣とまったり

休憩してから

大好きな靴下(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューで
まったり
ハッピーバースデー!10月8日は娘の7歳の誕生日でした
恋してる
我が家は7月(ココア)8月(3男)9月(主人)10月(長女&ショコラ)と誕生日が続きます
ちなみに長男は4月次男と私は12月なので1年のうち半分は誕生月
なんです

続きを読む>>

だけど・・・・・誕生日の日曜日は
リフティング
朝から夕方まで・・・・
夕方から3男は塾だし・・・オマケに夜には長男の英検受験講習があるのです・・・

古傷の腰が痛くてサッカーに行けない主人は家の買い物(痛いのに何で行ける?って思うでしょう?サッカー行くとだてに少し知ってるからって副審頼まれるのです・・・)は任せろっていうので食料品雑貨任せて一日中私は太陽暑かったァ

何やかやで家に帰ったら4時過ぎ
4時半には塾に出発なので・・・少し(*^m^*) ムフッお菓子大好き!
で送って帰ってきてから御飯
お誕生日の御飯に何故かたこ焼きをリクエストする娘・・・
普通ステーキやら・・・焼肉・・・レストラン・・・お寿司・・・なのに
適当に安かったと から揚げとか材料買ってきて今回珍しく作ってくれましたが・・・


バレリーナの発表会の練習もハードになってきて少し体調も崩してる感じの娘のために作りたかったケーキも今年は作れずに・・・主人と娘で買いに行ったケーキ・・・
何故か不二家・・押してみてね000068.jpg
これです
甘いよ・・・
名前は1字少ないし(ありえない)・・・ローソク入ってないし・・・(許せない)
対応も忙しかったのか悪かったらしくブルーなオヤジでしたぁ

「ローソクぐらいええやん」「1字少なくてもええやん」って文句言いながら・・後でこっそりメールで謝ってました・・・(私のケータイ使ってメル友してる二人です

土曜日も強行突破でサッカーに間に合うように七五三の写真撮りに行ってきました。スタジオアリスってとこに(そこを娘は凄く気に入ってスタッフになりたいと憧れてました)
親ばか3連発
20061011203629.jpg

20061011203608.jpg

061010_1519~010001.jpg
笑顔
お付き合いありがとうございます
写真撮影NGなのでビデオ撮影してきましたぁ(だから映り悪いです・・・見にくいかも)
4人目なので今回が最後の撮影会です。この後11月には本番のお参りあるのですが・・・本番は赤の着物です・・・(一度着物出してみなきゃ・・
私は今回も無事着せれるのでしょうか!?不安です・・・浴衣じゃないしぃ・・・・4年ぶりだし・・・

ε= (´∞` ) ハァー  お金もたくさん使ってなくなっちゃった・・・
またお金たくさん使ったってさぁ20061012142536.jpg

じゃあ俺達の御飯買えなくなるのかなぁ!?20061012142701.jpg



ほんと・・もう少しフードお安くするかも・・・覚悟してね!!!なんて
いつも我がまま放題の○○○ちゃんろうそく吹き消して!おめでとう
みんな揃ってる時間が少なくてバタバタだったけど・・・
遅くなっても発表会終わったら一緒に桃のタルトケーキ作ろうね

哀しい日

今日は哀しい日です
去年の今日息子のお友達が中学2年生の若さで亡くなってしまった日でした。
新聞で記事を見ても信じられなくて・・・・
子供に確認して塾に確認して・・・・
遠い町から塾に向かう途中で
重症のお母さんも本当に可哀想でした
なぜかとても寒かったような・・・記憶も

今日現場に息子とお花持って会いに行ってきました


心からご冥福をお祈りします

どんな形でもいい大好きなお母さん、家族のとこに もう一度生まれ変わって欲しい・・・・・
夏みたいなゆであがるほどの3連休
私はやっぱりこれに縛られてましたコーナーキックの連休
・・・・・役員会も付いてるしぃ

続きを読む>>

そんなリフティングの中
見てしまったのです
生まれて初めてつむじ風ってか・・・・竜巻って奴を・・・・・

ナイロン袋が空をくるくる舞ってるぅ・・・って思ったら
でっかいキャンプ用?のテントが空中にくる~ってゆっくり回って・・隣のテントもくるっ~って
「竜巻?」って行った後にあのうずうずが・・・・・ちっちゃいけど
子供達の方に向かって来そうになって消えた・・・・
ビックリして・・・・ムービー撮る間もなかったぁあらまー残念・・・・・・

家ではハリケーン・・・20061010141333.jpg

は しょっちゅう・・・
今回酷すぎて怒られて逃げ込んだワンず・・・20061010141208.jpg



最近ココショコ何を思ったのか・・・・こんなポーズばかりします061008_2225~01.jpg
最近お笑いに走ってるのかも・・・・キャッチボール(レディー)何か下さい。。。。。
秋ですねぇ・・・
だからなのか?体が・・・・どっと重くなって・・・ろれつも何も・・・頭も回らないくらいの睡魔がきて・・・爆睡
しても体が重くてなかなか起きれないっての繰り返してます。
だから食欲もあまり・・・・って体重変わってないけど・・・・
晩御飯のあとに爆睡魔が来てやっと用事もあったので復活

続きを読む>>

そんなこんなで・・・・今日も簡単に大量のおかず・・
焼き豚です。
すごい簡単なのですよ・・漬けて焼くだけプロの味
・・・・知ってるかなぁ?



簡単焼き豚

豚肉のかたまり300~400に対しての分量です。
   
    醤油   100cc
    砂糖   大さじ3
    酒    大さじ3 
    葱のみじん切り  好きなだけ(我が家は半分本)
    生姜のすりおろし 好きなだけ(我が家はチューブで5~10c                       m位?)
    にんにく    1カケ(うちは入れてない)


これに豚肉を30分以上(我が家は2時間以上)漬け込んで
190℃のオーブンで55分焼くだけなんです

今日ので見てくださいね


P1010361.jpg

こんな感じで・・・保存パック?ってのに入れます・・・

コンくらいの液でも横に置くから充分漬けれます
P1010360.jpg
暫くお休み

よーく漬かったら・・・網網の上に置きます
P1010362.jpg

漬かってた液は捨てないでねん


190℃のオーブンで55分焼くの・・・・適当に裏返したりして様子見てみてねP1010363.jpg
(きゃーレンジ汚いやん)


焼けたら・・・こんな感じ
P1010367.jpg


切って盛り付けて


P1010368.jpg

 あ・・そうそうお汁・・(大雑把だから葱みじん切りしてないのバレた?P1010364.jpg
・レンジ対応袋だと・・そのままチンしてかけてもいいし・・・お鍋であっためてもいいの


それをかけたら
P1010370.jpg
出来上がり・・・
簡単でしょ?!

お肉は半額になったときに買って冷凍したのだし・・・買うよりめっちゃ安いし美味しいですよ

今日は
P1010372.jpg
お野菜のグラタン

島根から送ってもらった
P1010369.jpg
あごの野焼きとスマキ
(お刺身感覚で食べてます)

焼き豚は一キロ弱でしたが・・・あとはお漬物・・・とかで~す。
めっちゃ簡単で・・・・楽ですよ・・・

のあてにもいいですよ私は塾のお迎えあるから飲めないけど・・ってか肉も何も残ってないし

だから我慢で実家がくれたハイビスカスティ

P1010366.jpg

美味しいの?飲めなくもないけど・・・・
昔おばあちゃんの部屋のタンス開けたときの匂い・・・みたいな?

ココショコ?ココアがかまぼこ盗み食いして怒られてハウスに逃げてます
P1010357.jpg

ショコラは・・・お付き合いで?逃げた?・・・まさか・・・・

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

せっかく改造したけど今日またトイレの位置を反対にした
凝り症の母ちゃん
いつも付き合ってくれてありがとう
今日は久々ココショコの日常の一部をお見せします

続きを読む>>

ほんと不思議なワン達いつものよにココアが宣戦布告?して
ショコラは無視・・・・
でもだんだんショコラもその気になって

戦いますが・・・
いつも最後にお水を同じとこから飲むのです・・・・

ここには2匹用なので飲み口が2つ(ココアの頭のとこの)・・・そしてお隣にもう一つ一人用給水ボトルがあるのです・・・だけど絶対一緒のトコにペロペロして飲んでるのです・・・飲めてるの?

仲がいいのやら悪いのやら・・・・

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

本当に暑い・・寒い・・・何?
って言ってるうちに秋の味覚061004_1337~01.jpg

(分かりにくいかも)いちじくです・・・とか栗が届くようになりました。種無し柿も甘くて美味しかったです。

続きを読む>>

そんなこんなで果物やら貰ってるのを食べながら再度
ショコココハウス改造しました
061002_1441~01.jpg

分かりますか?ハウスの前にフリースペース・・・ゆったり寛ぎコーナーにしました。
でトイレを気持ちだけ離してみました。(でもトイレでくつろいでる・・・)
気持ち部屋少し広くなりました・・・同じ数のサークル面なのに・・・
ほら・・今日もお互い好きな場所で
寝てます・・・P1010354.jpg


今は気温がいい感じ????

そして今年もおコメがきましたぁ・・・7袋だから・・・春までもつかな?20061004142147.jpg
トホホホ・・・・

テーマ : トイプードルとボロニーズの異種兄弟の生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


