プロフィール

しょここ

Author:しょここ
母ちゃんの愚痴ブログ
時々吐きにきます・・・・

ワンのブログは

↓です・・・・


ワンのブログ


たまちゃんカップ時計


ブロとも申請フォーム


今まさに冬
毎年この頃にはインフルエンザの予防注射を子供達には必ずしています。
いつのも風邪くらいのときに行く近所の病院に毎年行ってました
今年も予約して・・・
診療時間外でのインフルエンザの接種は子供達の時間が合わなくて・・・普通の診察時間にを希望してたので行きました。塾の前でしたが・・・2時間近くあったので・・・
病院に行くとすっごい人・・・
胃腸炎や高熱・・・・
とてもここで待たすのは怖いからって受付の人に言うと
問診書いてから一度家帰ってもらって
30分後にもう一回来て熱計って下さいって言われて
帰ってもう一回行って
待ってたら知り合いが咳が出て私の15分後に来てまってるんやぁって話して40分・・・
みんな呼ばれ・・・・知り合いまで呼ばれて・・・あれ?って知り合いが言うと・・・看護師のやつ・・・にくったらしい口調で「ずっと待ってたからねぇ」って大きな声でいいやがった
あちらは帰ったからって中では友人に言ったらしい
で受付にまだかと聞くと一番最後の次の次・・・・
めっちゃ腹立つけど・・・
地元やし
時間ないし
でも子供と時間ないからここはやめよって言うて
受付に「もうやめます」「予約の分も全部キャンセルします」って帰った(二度とこないって心に決めた)
看護師の態度にむかついたのは言ってないけど・・・

あとから近所のおばちゃんたち大量に来てたし・・・近所やし
これからの商売も地元病院やしあるやろしって
でも我慢してたぶん腹たって大きな甘いパン買って食べた・・・
他の看護師さんはいい人やのにあの看護師はサイテー
話には聞いてたけど・・・


これって待たなかった私が悪いの?
私が自己中で我がままなん?????
受付の順番って何??????????
我慢が自慢の私でも我慢できずに帰って
違う軽い風邪以外行ってる安心な隣の市の病院予約して注射完了!!!!!


でもすんごく今もむかついてます
多分診察券も置いたまま・・・・
もういらない・・・
校医だけど・・・頼りない
みんなに優しいからってトコは感心しますが
リンゴ病をちょっと風邪で熱あるから赤い・・・って言ってたらしいし
市内にはほんと安心できる病院がありません
救急車で運ばれる時みんな隣の市の病院を選ぶそうです。


ってか私ってわがままなんですか???????????
スポンサーサイト

コメント

 こんばんは!!分かります~その気持ち!!私だってそんな中で子供達を待たせたくないです。せっかく元気なのにわざわざ風邪を貰うみたいで~!!
 我が家も下の息子がまだ3歳になったばかりの時に、風邪の菌が首に入り入院したのです。その時、風邪とは分からずに、首が痛いと言うので整形へ行ったのです。そうしたら、そこの看護士が寝違えたのじゃないの?ですって!!その時は頭にきました~!!少し言葉の使い方考えて言ってほしいと思いました。

naoママさんへ

そうそう風邪って怖いですよね
我が家の長男は小6の時に足の付け根に菌が入って暫く通院しました
長女が風邪で通院したとき行く度違う風邪もらって暫く通院でした・・・・ほんと今年は特に敏感で過剰反応してしまってます
今回の期末で内申書って決まるのかなぁ??????怖いv-27頑張れ息子達です・・・・

こんにちは!
この時期の病院は風邪などで混んでいて
元気な人が行くと返って病気を貰ってくることに・・・
私も数年前に市の検診をこの時期に受けに行ってインフルエンザに罹ったことがあるので、とっても懲りています。
ましてしょここさんは受験生をかかえているのですから
神経がピリピリするのも分かりますよ。
混んでいない病院を選ぶ方が賢明だったと思いますよ~
その病院看護婦さんの一言でますます評判をおとしてしまったわね(^^;)

そらのママさんへ

e-466そうなんです!とっても心配でしたぁ。一緒に受験生を連れて行ってたし・・・内申書に大事な期末試験前だったので・・・
娘は熱性けいれんで入院したとき退院の日に胃腸風邪もらったり・・・・風邪で行ったのにおたふく風邪のお土産もらったりv-12と・・・健康なときには行きたくないですよねぇ
そらのママさんはインフルエンザですかぁv-12怖いですねぇ
昨日から兵庫県はめっちゃ寒くなってきました
北海道はますます厳しいでしょうね!
お身体気をつけてくださいね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


